2017年11月23日

昨夜の続きになりますが。パソコンフリーズした時の対処法!

さて、昨夜のパソコンフリーズからの続きになりますが。



まてど暮らせど一向に更新中の文字。。。



しかもずっと17%をキープ。



これ、無理だろ!?

ってことで最終兵器『初期化』を使います!!





まあ、買ったばっかでなんにも情報らしいもんは
入ってないし、特にソフトも無かったので
軽い気持ちでポチッと初期化。


ダウンロード (6).jpeg







初期化にも一時間近くかかりました。笑





気を取り直して再度初期設定をし、
新しく立ち上げたものの!!


以前変わらずおっっっっそぃ!( ;`Д´)



こりゃたまらん!って事で知り合いのちょっとパソコンに詳しい
お兄さんに電話。





私『初期化したのに遅いままだぁ~タシケテ~(*T^T)』


パソコン兄さん『あぁ、DELLだっけ?サポートついてっから電話してみ』



私『( 。゚Д゚。)??』

私『いやでも兄さん、私パソコンよく分からんから問題箇所の説明もできんよ?』





パソコン兄さん『遠隔操作でちょちょっと問題解決してくれるよ』




私『えんかくそうさ??ナニソレ?』



パソコン兄さん『いいから電話してみ。フリーダイアルだから』







さっそく教えていただいた連絡先に電話。




オペレーターはたどたどしい日本語。

多分中国人。



私『あのぉ、よく分かんないんですがパソコンが遅くて。』


DELLの人『そうですか。具体的な問題点は絞れていますか?』



私『それも分かんないんです。初期化もしてみたのですが変わらず。』




それからしばらく問答は続き。。。。



DELLの人『分かりました。では遠隔操作で問題点を調べてみますので・・・・・・・・・。』



言われた通りの設定をこなし、待つ私。



おぉー!なんもしてないのに勝手にカーソルが動いてしかも色々ページが開かれていくー!!



自分のパソコンが乗っ取られたようでなんか不気味でした。


すんごい早さで検査されていき、されるがままの私はただひたすらに

ボケーっと作業を見つめていました(゜ρ゜)



DELLの人『~様。問題点が分かりました。まず最初にこちらの更新を先にスマセテ・・・・・・・・』



そのあとは専門的すぎて何を言ってるのかさっぱりでしたが、すごく親切な人だったので
言われた通りに作業をしていき、2回ほど再起動をすると。。。





DELLの人『これで作業完了です。あとはこの遠隔操作のアプリをアンインストールします。宜しいですか?』



私『は、はい。あ、ありがとうございました。』


DELLの人『後は通常通りアップロードしていって下さい。本日はありがとうございました。』



ポカーン(゜ρ゜)な私。




とりま、言われたようにアップロードボタンを押してみると。



みるみるうちにパーセンテージが100%に!!



あんだけ待っててもずっと17%だったのに!?

ものの10分ぐらいで全てのアップロードが完了!



すごい!!すご過ぎるよDELLの人!




私はただボケーっとしていただけなのに
あっという間に問題解決!


ありがとうDELLの人!
ありがとうパソコン兄さん!


遠隔操作、恐るべし。


パソコンのシステムアップロードはあまり期間をあけないように。
posted by tatsu at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

パソコンがフリーズしたときの対処法

今日、パソコンがフリーズしてしまいました。



まだ購入して2ヶ月しかたっていないというのに。。。






立ち上げに5分かかり、その他どんな作業をするのにも文字を打つ度に



いっこく堂の衛星放送状態です。


『あれー? 文字が 遅れて 打ち込まれるよ?』





何をするのもあまりにも遅いので
さすがののんびり屋の私も
Mk5(MajiでKiresou5秒前)でした。



スマホでググってみたところ、


アップロードが多すぎるとこんな風に恐ろしく
遅くなっちゃうそうです。



はっ!Σ( ̄□ ̄;)
確かに、全然触っていなかった。。。




ってことでシステム更新!!





・・""""""・・・・・・・・・""・・・・・





長いっ!
長すぎる!!


もうかれこれ30分以上待ってる!



おまけに更新がずーっと、17%のまま!







しかしネットで調べた結果、対策は待つしかないと。。。






ってわけでまだまだフリーズ中の私のパソコン。





誰か直してー(*´ー`*)!






明日まで様子みます。
posted by tatsu at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

新鮮な事を好きな時にいつでもできる環境を作りたい!

最近知り合った知人が私の夢を叶えちゃいそうです。



ダウンロード (5).jpeg






新婚さんでして、新婚旅行に行くようなのですが
てっきり海外(ハワイとか)に行くのかと思いきや



北海道に行くようです。




おぉー沖縄から北海道かぁ。
いいな(^-^)

程度で聞いていたら、
金沢にも行くそうです。


北海道行って金沢まで行くんかぁ。
なかなかいいな(^o^)


まぁ、近いっちゃ近いしね!
新婚旅行ならいいよね!
って聞いていると。



京都も行くそうです。

ヒュ~( ゚ 3゚)


やるねー、仕事休めるのー?
( ´_ゝ`)




ちょっと羨ましくなってきたとこで
とどめの一発。


『九州もまわるつもり(*´∀`*)』



日本列島一周ですか!!


ドーン!Σ( ̄□ ̄;)



なんでも、3ヶ月かけて車でゆっくり
日本を見ていくんだと。。。。






ダウンロード (4).jpeg




はい。定年後の私の夢でした。


彼はあっさり叶えちゃいそうです。






ま、社長さんですからね。
時間もお金も余裕もありますわな。。。





ウーーーンm(_ _)m



羨ましすぎて寝込んでしまいそうです。




定年後なんて待ってらんねーぜ!!



辞表をバーンと出して
ボストンバッグとキャリーケース持って
今すぐ那覇空港行ってやるー!!



あぁ、、、そんな環境に早く身をおきたい。。。





いや!絶対になってやる!
好きな時に好きな事のできる自分に!!



っという、決意を胸に今日も仕事に勤しむ事にします。

posted by tatsu at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする